練習あるのみ

今日は早起きして5時ごろから近所の公園で基本練習。
雨上がりのピッチでかなりぬかるみ気味。ひざに負担がかからなくて良いけどね。

1・左右のインで交互にタッチしながらドリブル
2・右足裏で右に転がす→右足インで止める→左足裏で左に転がす→左インで止める
3・右足アウト→右足イン→左足アウト→左足インの順にタッチしてドリブル

これらを適当に1時間半ほどやった。やっぱり左足のタッチ、特に足裏の使い方が全くダメ。
ちょっとスピードを上げるとすぐにボールがコロコロ、または意図しない部分で踏んづけてこけそうになる。
がんばって続ければちょっとはマシになるかな?
6時過ぎから人が増えてきたので6時半で帰宅。